門前仲町発武蔵小山経由三軒茶屋下車浜離宮恩賜公園行


| - | | - | - | pookmark |
フィナーレ
1月 仙台に行く 牛タンとディープキス
2月 ポケモンを初めてやる 睡眠不足
3月 実家に2度帰る さよなら
4月 大阪に行く 楽しい
5月 岩手に行く 込み上げる
6月 小児泣かれる 泣きたいのは俺の方だ



からだは働こうとしている。
前の職場から呼んでついてきてくれた仲間がいる。
信頼してくれている仲間がいる。

職場の組織や規模が大きくなるに連れ、摩擦やとんでもない事が起こる。
この先もずっとその問題と向き合わないといけないだろう。
うまくいかない時も大切にしないといけない。

ちょっと前の会議後の打ち上げで
「みんなで海外でバカンス行きたいっすね」
「でも、バカンス先でPC触ってそうじゃないですか」
PC触ってないように目標までがんばるしかない。
| - | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
ルキンフォー


引っ越しのくだりをブログに書いたら電話があった。
読んどる人おって恥ずかしいような嬉しかような。

地元に戻ってくるのか、独立するのかって言われたけど誤解なく。
現在、帰るところもないので、周囲に流されずにこっちでやりよるよ。

暇を持て余してる時に適当ブログ書いている。

写真の中の1人は心配なさってくれた仲間がおる。
| - | 20:15 | comments(3) | - | pookmark |
帰宅後
もっぱら自炊をやっていたのだが
最近は調子が悪く、最寄り駅近辺の牛丼店の持ち帰りを利用する。
カルビ焼き肉定食、牛焼き肉定食。値段の違いと味の違いがわかんね。

土地柄、平日の駅周辺の夜はサラリーマン達の飲みで多いに賑わっており
その光景が羨望に映ってしまう。
歳を重ねるにつれ、友達も離ればなれになり、そういう機会が減ったなあ。
たまに会う友達も世帯を持っていたり、電車で2時間ちょっとと離れていたりなどで
結局、誘われても断ったりして、何かないものねだりってやつだろうか。

ここ2、3ヶ月は部屋で発泡酒、チューハイ何本飲んでも酔わないな。
色んなお酒を飲み歩きもした昔、そして世界一のお酒をみつけました。
それは必死で働いた後のお酒です。
まったくもって、最高だ。
焼き鳥食べたい、焼き肉もいいね。ピザなんかもいいじゃん。
初体験のオイスターバーなんかもいいね。周囲を歩いて実感した夜。

岡田氏のブログのように動画を貼付ける方法知らんので
今日のBGM
フィルム/星野 源
| - | 23:13 | comments(1) | - | pookmark |
ベストピクチャー
あと数ヶ月くらいで東京を離れます。

自分勝手な理由で今のマンションに住んでもうすぐ1年。
恐らくこの建物の中で彼氏彼女や旦那さんや奥さん、いないのは俺だけだろう。

思い出せば数人お宅訪問程度に今の部屋にあがったことはある。
それはもう感動的な事もありました。
男性はいのまたとしぃしぃと赤ちゃん。
いのまたは高校の友達で実家も一番近かった。

部屋のキッチンではグリルでサンマを焼いた記憶がある。
引越し当初意気込んで買ったキッチングッズも使わないままだが、次の新居で使われるのが楽しみだ。
引越した当日に同僚から3ヶ月後に退職するという話を聞いたっけ。
そんで高円寺で合流して祐天寺のデニーズを食べたな。
この1年は最初からわかっていたのだ。
それがわかっただけで儲けもんだ。

写真は続きの人物
続きを読む >>
| - | 20:50 | comments(1) | - | pookmark |
めっちゃホリデイ
朝から新橋のツタヤにCD借りにいって
汗をかいたのでシャワーを浴び、洗濯機を回し、部屋を掃除
配水管の点検をうけ夕方にはCD返しに行った。
リハビリを兼ねて散歩という事で歩き回った。

夜はカレーでも食べるかとこれまた徒歩で氷結を飲みながら
御成門のチェーンカレー屋へ。
 
痛いと思ったのは胃ではなく、胸だった。
店員さんに惚れそうになったのだ。
思い切ってバイトしようかな、昔キッチンのバイトで2年くらい銀座のお客さんに
料理をお見舞いした腕があるので。

「チミ、何か料理作れるの?」
「はい、フィッシュ&チップスですね」
思い出せばイモをひたすら洗い、切って、鱈に衣づけしてたくらいか。
またその店のコンセプトが段々変わり、パイやピザ、ソーセージなどが加わり
迷走した挙句、バイト先も閉店したのだった。
そしてカレー屋の着席したガラス越しに映るヒゲの酔っぱらいを見て
年齢的にもバイトも無理やね、ただ今できる仕事を全力でやってくしかないのだ
と考えたらどうでもよくなってしまったのである。

そんな銀座バイト時代は大学を留年して絶望的な時期だったのを思い出した。
このブログにも記事はあるかもだが語学でも学び国外へと本気で考えていた。
月日は流れ、前の職場を辞め単身イギリスへ行った事もあったなあと思い出した。

とりあえず、カレーは食べきる事ができました。
そして美味しかったです。
| - | 23:00 | comments(1) | - | pookmark |
forgive&forget
車を後輩に売ったのちに買った。
以前よりもサイズが大きくなり、トラックを運転している様な感覚だ。
インドアな生活が中心だが憧れみたいなもんもあってアウトドアっぽい車だ。
中古なので不具合多いがそれが正常だろうし不満はない。

本日のBGM
どこまでごまかすの
誰に許されたいの
頭はきっと嘘をつく
| - | 23:50 | comments(2) | - | pookmark |
前向き至上主義
それまでに抱いていた、希望ややる気
もともと強い人間ではないのだが3日程できれいになくなった。

何気なく言われた一言が時に罪のない暴力になり逆に心を豊かにする事もある。

手元に残ったのは158回払いという通知。

バイクもギターも学生時代に支払いを終えたという謎の自信が邪魔をする。

少し前、座薬でも拷問のような痛みは止まらなかった。


 
| - | 21:25 | comments(0) | - | pookmark |
復帰
感謝を頂いた方々に最大限のありがとうを。
嘔吐が激しくしゃっくりを患おうが僕は元気です。

そんなんばかりだけどご心配なく!
| - | 20:07 | comments(2) | - | pookmark |
不死身のビーナス
ミラコスタのスイートに当日お願いして泊まってくれた方がいる。
写真にはサプライズで頼んだシャンパンや花が映っていた。
ケーキの件は聞いてないがそこは夢の国だから状況把握して控えたのかもしれない。
その同時刻、俺は見知らぬの土地でただただ虚しさと寒さとともに
1泊3,000円のビジネスホテルに泊まり、1階のコンビニで弁当を買って食べていた。
送られてきた部屋の写真を見ながら絶望し、眠れずに朝6時の新幹線で職場を目指した。
車中、モーニング食べてプーがリバースしました、と、りにゃさんから報告があって少し笑った。

3、4月はバタバタしていたのを言い訳に送別会も歓迎会も大して行わず
無理言って行ってくれてありがとう。風まかせな感じでいつもごめん。

現スタッフにも話していた事もあり、いつか心で誓った約束を実行しよう。
みんなをハワイに連れて行く。必ずだ。
ついてきてくれている方々、いつになるかわからないが待っていてください。

 
| - | 12:24 | comments(0) | - | pookmark |
DANNY
とっておきのプレゼントを買いに昼休みを使って新宿に行った。
ジュエリーなのだが買うのに慣れてないのでとても緊張した。
昨年の暮れに銀座のデパートでブレスレットを買った時と同じだ。
喜んでくれたらうれしい。

ネットのカタログのページで見つけたものがないので
店員さんに尋ねると限定品で在庫がないので他の店舗を探してくれるとの事。

だだっぴろい女性向けのフロアで仕事着にパーカーを羽織った男が待つ光景も関係ないや。
その店のガラスケースでペアリング、ペアネックレスなどを見つけ
買った事ねえなとか、限定品ならもっと早くくればよかったなと自問自答して
5分後くらいに店員さんから
「明治神宮店に1つだけあります」
と言われたので
「今週中に間に合いますか」
と聞いた。

デパートの営業時間に来れる機会は昼休みしかなく予定は週末。

「金曜日なら届きます」

まさにその日だった。
明治神宮に取りに行く事はスケジュール上不可能。

なんとかするしかないと考え
「金曜日朝一に伺います」と支払いを終えた一日。
きっと間に合ってるはずだ。

きっと似合うはずだ。


 
| - | 23:17 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ